Dr. Donghoonのブログ

「身長を伸ばす手術、O脚・X脚 脚長差の矯正」専門、韓国の整形外科医 李東訓(イ・ドンフン)博士の日本ブログです。

手術後記・患者さんインタビュー

李東訓博士の診療や手術入院に合わせて、病院予約・日本語通訳・宿泊所などアレンジできます。ご連絡は info@drdonghoon.com まで、お問い合わせ下さい。

プリサイスで身長手術脹脛6cm延長

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル


脹脛延長プリサイス1
脹脛延長プリサイス2

146cmだった彼女はプリサイスで脹脛を6cm延長して152cmになりました。

お母さんより高くなったという彼女は身長手術後心が癒されたと喜んでいます。

ユーチューブの映像をご覧ください。

 

同時延長で11cmを骨延長

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

 11cm同時延長1

延長目標は10cmでしたが、最終的に11.1~2cmくらい延長しました。

痛かったらどうしようと迷っていた彼女ですが、心を決めて同時延長に挑み目標を達成しました。

11cm同時延長2
11cm同時延長3


今も信じられず身長を言う時にドキドキすると言う彼女のインタビュー映像、ご覧ください。


膝関節炎で曲がった脚を矯正術ーレビューインタビュー

関節炎О脚2

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

 

膝関節炎で来ましたが、関節炎がありながら脚がひどく曲がっていた方です。

普通関節炎があればオー脚が伴いますが、特にひどく曲がっていて、また関節炎はひどくなったらオー脚だけじゃなく膝が完全に伸ばせないいわゆる屈曲変形という変形まで伴って、膝を完全に伸ばせないからびっこをひいてくという状態で来ました。

関節炎О脚

関節炎でオー脚を手術する目的が脚を綺麗にするの目的ではないけど、結果的には脚を綺麗にしてこそ痛みもなくなる二重効果を持っています。


脹脛7cm骨延長のレビューインタビュー

한영블로그(2)한영블로그(1)

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

彼女はイドンフン先生に脹脛7cmを延長しました。

お兄さんも彼女の前に身長手術をしていて、結果がよくその満足度もとても高くてその様子が羨ましかったそうです。

彼女はナースで、他の職業の方より見える部分も違ったでしょうが、イドンフン先生への信頼はもっと大きかったと語っています。

ピン感染やその対処方法、また手術方法やその説明など他の先生だったら見逃せる部分をイドンフン先生は細々しく説明してくれてとても信頼できる先生だったらしいです。

それで彼女は躊躇なくイドンフン先生を選びました。

「容易い手術じゃなかったし、容易い選択じゃなかったけど今思ったらイドンフン先生だったからこそできたんじゃないかな」と言いながら支えてくれた両親のことも思い出して涙ぐんだ彼女。

「今は自分の姿が幸せで満足できてこれからどんなに大きなことでもやり遂げられるようなそんな勇気も沢山もらったと思うし、それでこれからの自分にも期待出来る」と語った彼女のこれからの人生を李東訓骨延長再建病院が応援します!


下肢不同で11cm骨延長ーレビューインタビュー!

下肢不同

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

19才の彼は下肢不同の為イドンフン先生に手術を受けました。

彼は幼い頃骨肉腫という悪性腫瘍が生じて膝の骨に異常があり、癌が発生して骨を除去してから背が伸びなかったんです。

それで片っ方だけ身長手術をし高校2年を終えて冬休みからプリサイス手術をしました。

成長する時に悪性腫瘍ができた為抗癌治療を受ける時から苦労してきましたが、一番辛かったのはいつも脚を曲げられないまま固定された状態で生きていくことでした。彼は走れずくしかなくて身体能力からも制限がたくさんありました。人より疲れやすくとても不便だったそうです。

小さなときはそれでも身長差があっても耐えられましたが、高校に入ってからは成長の差がグンとあってその12年間がもっともつらかったと語ります。

手術してくださって先生にとても感謝し、「もうほとんど終わってるからもう少しの辛抱だ」と先生に慰められてそれで耐えられたという彼の話をご覧ください。

イドンフン先生やリハビリ先生、みんな本当に人として親切に接してくれて尊重してくれて本当に見習うことができ、それで本当に楽な病院生活ができたという彼がこの手術、身長手術または下肢不同の理由で来院される方たちに言いたいことは「ポジティブに考えてください。うまくできます。」らしいです。


記事検索
訪問者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者 QRコード
LINE読者登録QRコード