Dr. Donghoonのブログ

「身長を伸ばす手術、O脚・X脚 脚長差の矯正」専門、韓国の整形外科医 李東訓(イ・ドンフン)博士の日本ブログです。

O脚の矯正

李東訓博士の診療や手術入院に合わせて、病院予約・日本語通訳・宿泊所などアレンジできます。ご連絡は japan@drdonghoon.com まで、お問い合わせ下さい。

患者にカスタマイズしたО脚の矯正手術―変形がひどい場合

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

1
2
3

中年の方の脚の変形(О脚)矯正手術の症例の1つを紹介します。
重要なのは、曲がった脚の原因には様々な種類があり、患者にカスタマイズされた曲がった脚の矯正手術を行う必要があるということです。
また、脚の変形は美容目的だけでなく、一般的な膝の状態にも悪影響を与えるため、できるだけ早く脚の変形手術を受けて矯正することが大事です!


O脚矯正手術のレビューインタービュー

3
1
2

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

この患者は内反膝を矯正するためにO脚の矯正手術を受けました。
彼女の回復期間は比較的速く、
手術後の脚の形にストレスがなくなったことをとても嬉しく思っています。
この動画を楽しんで、コメントを残してください!


https://youtu.be/PXMJ0iuF8SY

O脚の矯正手術、曲がった脚がストレスでした!

김윤환3

画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル

김윤환1
김윤환2

曲がった脚でO脚の矯正手術を受けた男性患者さんのインタビュー動画です。この方は近位脛骨切骨術で治療して、手術前の不便だった歩き方はもちろんまっすぐな脚を持つことができました。4年近くになる今まで不便なところなく、むしろ運動をもっとするようになったと言います。この患者さんの手術前後の話をご覧ください。
김윤환4

曲がった脚の矯正手術、ひどいO脚にも良い結果を出す治療



画像引用:李東訓骨延長再建病院公式ユーチューブチャンネル


휜다리2
当院でO脚を近位脛骨切骨術で治療した方の写真です。

휜다리3


휜다리4
これは違う方法でO脚を治療したケースです。

O脚の矯正手術において近位脛骨切骨術だけでは解決できない、曲がった脚のひどいケースも多々あります。無理して一つの方法だけで曲がった脚の供せう手術をすると結果が悪いのはもちろん、関節の健康まで害することになります。ひどく曲がった脚の矯正手術はどう治療するのかご覧ください。

脚手術の職人が教えてくれる曲がった脚の矯正手術3つ!

画像引用:李東訓博士の言中有骨ユーチューブチャンネル

脚矯正2
脚矯正4
脚矯正3
脚矯正5
脚矯正6
脚矯正7


脚手術の職人が教えてくれる曲がった脚の矯正手術3つ!
近位脛骨切骨術、回転/角度同時矯正術、イリザロフ手術についてお話します。


普段脚の形のせいで脚が見えることにストレスのある方が大勢いると思って、まっすぐな脚になれる手術をまとめてみました。
ネットで検索できる曲がった脚の矯正ストレッチや矯正法などは一時的な'錯覚'からの効果ですので、根本的な矯正をお望みの方は一度ご参考程度でこの映像をご覧ください。


記事検索
訪問者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者 QRコード
LINE読者登録QRコード