下肢延長身長手術身長ばす手術四肢延長術脚長差などむ)における併症深層分析の主題「不整癒合」②です。

 

2.複合変形

身長手術もよくじる変形はXですが、それ以外にもくの不整癒合がありえます。

下記はやはり延長途中でX発生してしまいましたが、この医師がX適切矯正することができなかったためにむしろ三次元的複合変形じてしまいました。

複合変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-9複合変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-10

エックス検査をみると、三次元的変形ります。

複合変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-11

このような三次元的矯正は、使用する Hexapod system 利用して一度矯正することができます。

Hexapod system,複合変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-12Hexapod system,複合変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-13

3.転変形

またもう非常注意しなければならないことは転変形です。

ふくらはぎの手術に、間違えると転変形になることがあります。

下記ももの手術じた転変形です。

転変形じると、きや内股歩きになることになります。もちろんがってもえます。転変形はまたやはり非常関心をもっている変形つですが、、ご説明しようとすると長文になってしまうので、ここではこれくらいにしましょう。

回転変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-14

4.足首外反変形

これも非常重要です。原因延長さい)が足首にそってがっていきじる現象です。このような現象防止するためには「足首のネジ」を挿入することです。

ある足首のネジをなぜれるのかとくこともありますが、これは問題ではありません。非常重要なことであり、どういう方式挿入するのかもまた重要手術のノウハウになります。

ここの部分もやはりここでご説明するにはりにも専門的になってしまう関係で、、これくらいでわりにします。

足首の外反変形,キクサ,李東訓教授,身長を伸ばす手術-15

骨延長術において発生する変形きくけて、

1.手術途中じるもの―これは手術過程問題によってじるものです。

2.延長をしながらじるもの―これは筋肉によって二次的発生するものです。

骨延長術においては、普通だけをえるもいますが、実際には筋肉非常重要になります。

うことは骨延長基本です。これをできないのならばきな問題こります。しかしながら、筋肉しっかりとえれば完璧結果ることができるのです。