いわゆる「速成延長術LON; Lengthening Over Nail)」と「レイトン(LATN; Lengthening And Then Nailing手術法」との手術方法でのいとはなものです。

下記速成延長術です。一次手術内固定同時挿入します。延長外固定によって進行され、延長目標到達すると二次手術外固定装置除去しながら内固定にスクリュscrew)を固定して内固定完成させます。

LON,速成延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-1

下記はレイトン手術法過程です。一次手術時には外固定のみ装着します。以後延長目標到達すると二次手術内固定挿入して外固定除去します。

LATN,レイトン延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-2
 

LATN長所は、①仮骨形成がよくてきて②整列のままに調節することができて③固定力いために早期くことができるので④深刻変形したり髄腔場合にも可能手術法というものです。国内でこの手術最初紹介しましたが、手術名をどうすればいのかんで「レイトン」と命名しました。現在はレイトン手術200症例以上として世界12い、レイトンの深部感染率0%というにも達成できない成績をもっています。えると、内固定れる時期だけわったのにがすごいのかとられるかもれませんが、レイトンは手術ではないのです。

レイトンを成功的うためには、重要つのことをなければなりません。

1.一次手術以後れる内固定走行pathway)をけて外固定のピンを挿入しなければなりません。

2.内固定なしで延長をしていくと筋肉によってがさらにがってしまいます。つまり多角度変形矯正できる能力必要です。上記写真中間写真をごになると、わった外固定装置がコンピュタシステムを利用した Hexapod systemです。このような機械熟練して利用できなければならない手術なのです。においてこのシステムを利用でき病院一部学病院のみです。

3.外固定装置維持した状態内固定れなければなりませんから、深部感染険性がレイトンの決定的短所です。200症例以上くのケスにおいて深部感染率0%とはただられるものではありません。

 

2010年前後には速成延長術よりもレイトン手術法いました。その理由速成延長術らかな短所のためなのですが―これはレイトンの対的長所です。すなわちX脚傾向仮骨形成でした。つまり既存速成延長術においてはX脚傾向完全には予防することができず、時折仮骨形成がとてもてくる場合もありました。大部分医師はこの程度でも素晴らしい手術法だとしその程度問題無視してもいんだと「めて」見過ごしていました。しかしながら1%だとしてもさらに結果られる方法めました。その結果整列仮骨形成において優位であるレイトン手術法をさらにことにしました。

けれども現在なる身長手術においてレイトンをわない理由は、速成延長術おける上記つの問題(X脚傾向仮骨形成)にする解決方法つけしたからです。

 

速成延長における仮骨形成して世界最初髄幹細胞濃縮法利用した仮骨形成促進法臨床的成功させました。もちろんこの方法使ったとして不癒合0%は達成できるものではありません。

骨髄幹細胞,LON,速成延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-3
骨髄幹細胞,LON,速成延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-4

速成延長における整列問題する分析解決法しても、世界的学術誌であるCORR掲載されました。

脚の整列,LON,速成延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-5

もちろんこの100保証できる手術はありませんが、研究成果によって現在まで身長手術移植の患者さん一人もいませんでした。またX脚傾向もしっかりと調節できると自信があります―これが身長手術において手術がむずかしく手術費用なレイトン手術法をこれ以上行わない理由です。

しかし特別でもないレイトン…」などと言う医師たちも居ます。これはらがレイトンとはであるのかちゃんと理解できていないからなのです。

けれでも依然としてレイトン手術法必要であり、レイトンでなければ解決することがしい場合くあります。外傷後または先天性奇形によって深刻変形同伴する場合がそうです。

下記写真の場合は、交通事故深刻がってくなった10年以上めてらしてきた診療れました。ふくらはぎのがかなりきくがっていてくなっています。事故深刻で軟部組織くなく状態非常くありません。

脚変形,LATN,レイトン延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-6脚変形,LATN,レイトン延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-7

これはレイトンでなければ実際にむずかしいケスです。コンピュ矯正システムであるorth SUV利用して矯正延長同時施行しました。

orth SUV,矯正,LATN,レイトン延長,李東訓教授,身長を伸ばす手術-8

矯正延長えたに、二次手術によって内固定挿入しました。くなるまで時間がさらにかかりましたが、この患者さんは人生わったと診療のたびに感謝仰りますえるかもれませんがして手術ではありません。

矯正,LATN,レイトン延長,李東訓教授,骨延長,身長を伸ばす手術-9

レイトン手術法とは世界中でも極限られた医師たちしかできない手術法です。けれどもこの方法使うことができればしくなケスにおいてきなちます。